夜明けのつれづれ

TWにおけるネタ気味ルシのブログ。微妙に不定期。


    posted at --:-- | スポンサー広告

09.30.2007
何と言いますか
犯罪というものはほんとにかなり身近にあるものですね。



僕だって人を責められるような立派な人間ではないですが。





以下バイト所感(主に愚痴)

100均に限ったことではないでしょうが
まぁとにかくうちは多いんだそうです。

万引き。


一応警備員の人もいるし、監視カメラもあるんですが
所詮現行犯をその場で発見できなければどうしようもないわけで。
売り場にいても見れる範囲には限界がありますし。
先輩によれば常習犯もいるんだそうです。

店の物を盗むってだけでも呆れることなのに
中には態度の悪いやつも多いのです
今日先輩が捕まえた子もそうだったようで…
最初は認めていたらしく
ふてぶてしく「金払えばいいんでしょ」と言っていたのに
こちらが警察と親に連絡すると言った途端
やってないと騒いだり、泣き真似をしたりとにかく最悪。
明らかに名前隠そうとしてたし。
開いた口がふさがらないという感じですね。


なんか、怒れるっていうか、心底呆れるというか、情けない話ですよ。
たかが100円200円の化粧品や食べ物で
親や学校に迷惑かけて、店の人に白い目で見られるんですよ?
やる子たちは安い物なら悪いとも、後ろめたいとも思わないのかもですがね。
こっちにしてみれば
ガキのくせにそんなケバい格好するなら買う金あるだろ、って言いたくもなります。
今日のは中学生でしたが、小学生でも万引きするそうです。
そりゃちょっと魔が差してってのは誰だってありえるし
きちんと謝って、しかるべき態度をとるなら
こっちも多少は(あくまでも「多少は」ですよ)
怒りが緩和されるのに。
つくづく、情けない話です。


あと犯罪ってわけじゃないですが
商品や、パッケージを壊されるってのもよくあります。
インテリア系や化粧品よりはマシなんですけども
僕の担当であるおもちゃもよくやられます。
特にパッケージは酷い。
ビニール破かれたり箱潰されたりは日常茶飯事。
前は箱壊された上に、中のおもちゃが丸々盗られたりとかもあったっけ。

別に、壊したら壊したで言ってもらえればいいんです。
弁償しろとは言わないですよ。
弁償するのが普通だとは思いますがね。
それを放置したり、あまつさえ隠すような真似をするってのが嫌だ。
おもちゃ売り場なんで小さい子もくるんですが
子供が壊したら、親がきちんと申し出るのが筋じゃないんでしょーか。
ディスプレイしてあるものを壁や床に叩きつける子供がいても
注意しない親とかいますしねぇ。
売り場に子供置いて買い物行くのはかまわないけど
それならそれでしっかりしつけてほしいですよ。









以上、再びつまらないバイト所感でした。
    posted at 00:24 | リアル雑記 | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント


そういうのがあるから接客業はやりたくないんだよな~。
破壊衝動が溜まりそうだ。

とりあえず中学生でケバイってのが…(´・ω・`)べぅ
【2007/09/30 01:49】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ]


俺はアルンさんに心盗まれました(殴

まぁ最近は悪ガキが多いからねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">それに百均てところせましに物置いてあるから全部監視してられないしねとりあえず見付けたら一発殴ってやればいいよ、

ゲイナーはね~キングゲイナーてアニメ(ACE3に出てたから知ってるかと思ってたよ)
【2007/09/30 02:13】 URL | ぽね #- [ 編集 ]


>ちいしん
破壊衝動及びその他諸々の負の情念が溜まります(ぁ
個人差がありますが、必ず爆発する日が来まsry

先輩曰く、年の割りにケバい子供の客にはロクなのがいないらしい。


>ポネさん
殴っちゃダメでしょー 殴りたくなるけど
とりあえず帳票類にペンの試し書きされた時はキレそうになった

ACE3はPV見てただけだからねぇ・・・中身までは。
【2007/10/06 23:01】 URL | Alun #Tsb.9vgU [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

Alun

Author:Alun
所属鯖:ルグラン
所属クラブ:春高楼
使用キャラ:メインに斬りルシ
     サブはころころ変わります

現在休止中。復活できるのか…?


*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増(ぁ
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
TalesWeaver時計

ブログ内検索

RSSフィード
