夜明けのつれづれ

TWにおけるネタ気味ルシのブログ。微妙に不定期。


    posted at --:-- | スポンサー広告

言葉は無力

12.05.2007

ちくしょぉぉお!!!!





はー。
微妙にすっきりしたようなしないような(ぁ




世の中というか、ほんと人間て理不尽だなぁと。
バイトでそんな感情を持つのはいかがなものかと思いますが。





ためてるのを吐き出すので注意。

まずひとつ。
一ヶ月前のことだけど、万引きした男性(60くらいだっけ)を警察が捕まえたとか。
その中にうちの商品も入ってたので、連絡がきたらしい。
一応被害届を出すことになってた。
けど、何故か今日までなしのつぶてだったわけで。
どうなってんだ、警察…。
今日ようやくもう一度連絡があって、被害届を出したもよう。
うん、万引き自体もむかつくんだけど、問題はそこじゃないんだ。
警察が動機を聞いたとき、その男性は何て言ったかというと。

「年金が少ないから」


…もちろんこんなふうに言ったかどうかは知らない。
でもさ、その年金を払ってるのは一体誰だと思ってんだろう。
俺はまだ先延ばしにしてるけど、それでもちゃんと払わなきゃいけないのはわかってる。
バイトの先輩たちだって皆きちんと払ってるはずだし。
しかもこの人、その日の5時間のうちに三件万引きしてるんだって。
…なんだかなぁ……。



もうひとつ。こっちは今日のこと。
俺がレジにいる時、忙しい中でふと前を見たら
男性がレジ前を通り抜けて行くのが目に留まったんだ。
挙動不審だったとか、そういうのじゃなくてね
店の台車を押してるのが見えたから。
俺はてっきりいつもその台車使ってる先輩が貸したんだと思い込んで…
で、しばらく後先輩が台車を探してるのを見つけて初めて思い出した。

台車、返しに来てないってことに。

慌てて先輩が見に行ったけど、男性も台車も見つからず。
というか、男性が行ったほうには階段とエスカレーターしかない。
それなりにでかい台車を持って降りることは出来ないはずだから
どこをどうやって出たのか、まったくわからない。
もしかしたら駐車場に放置してあるかもって思ったけど、なかった。

そりゃーさ、荷物が多くて、近くに台車があったら使いたいのはわかる。
「店の備品は貸さない」ことを失念して、スルーした俺も悪い。
けど、黙って持ってくか普通?
おまけにそのまま盗んでくって、どういうこと。
はっきり言ってうぜぇマジ死ねとか思ってるしな
結局、台車はどこからも出てきませんでした。



万引きが多いってのは前書いた。
こないだの棚卸しで聞いた驚愕の事実↓

計算すると1日50個の割合で「商品が消えてる」

売れてるってことじゃない。所在不明ってこと。
もちろん管理ミスとかもあるだろうけど、それだけではありえない数値。
こんなんじゃ客を信用しろったって、無理だよね。

備品の件もそう。
客だからって何でもしていいし、店員だって顎で使っていいと思ってる人間多すぎ。
バスに遅れそうだからさっさとやれだ?ふざけんじゃねーよ。
ゴミを預かれ?レジはゴミ捨て場じゃないんだけど。
「使えねぇバイトだな!」って罵られたこともある。
てめぇの頭が使えねぇよって、もう少しで言い返すとこだった。
あと台車が出てこなかったら、始末書っていうか
理由をきちんと書いて本部に発注しないといけない。


時々、泣きそうになるよ…。
無神経な連中なら辞めればって言うかもしんないけど
それで負けたら悔しいからね。
頑張るしかないんだ。




うん、頑張れ、俺。
スポンサーサイト
    posted at 23:41 | リアル雑記 | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


頑張れアルンさん!
愚痴ならいくらでも聞いてやる!
俺もムカつく事あったらアルンさんに愚痴っちゃってるし…
そこで俺のストレス発散法紹介、『好きなお菓子まとめ食い』注:たまに腹壊します
その②『仕事サボってゲーム三昧』注②:やり過ぎて目が痛くなる時があります
【2007/12/06 00:10】 URL | ポネ #- [ 編集 ]


冒頭の叫びでソードマスターヤマト思い出しちまったぜ。

下手に出ないと生き残れない、お客様崇高時代だからねー。
勘違いした客が何やっても許されると思うんだよな。
そういうのが嫌で接客業は避けてるチキンの俺が通りますよっと
【2007/12/06 14:55】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ]

初米ですっw
うちの仕事も同じようなもんです・・・
うちはレジだけなんで商品のことはよくわからないけど
相当やられてると・・・^^;

アルンさんの思ってることが面白いくらいうちにも当てはまって
ちょっと気が楽になってたり(すいません><;)

ホント、「俺は客だからなんでもしていいんだ」って思ってるやつウザイ!
そうゆうのが嫌でそろそろこの仕事辞めようかと考えています^^;

でも、この前風邪で声ガラガラなときのど飴くれたお客さんがいた・・・
「なんていい人なんだー><」って思ったね!!まだまだ世の中捨てたもんじゃないなww
【2007/12/06 21:12】 URL | ゆうちん #/B1gF3Hs [ 編集 ]


>ポネさん
好きなお菓子まとめ食い→太りそうww
ゲームやりまくる→これはいつmry

まぁ、この日は運が特別悪かったんだと思うことにするよ。
いつか笑い話になることを信じて(ぁ

>ちいしん
宇宙戦艦ヤマトかと思った俺がいる。

俺も人前嫌いだから接客業はやらないつもりだったんだけど
気がついたらこうなってるんだよね…
しかもゲ○合わせたら2つだよ!
でも飲食店とかよりはマシだと思いたい。

>ゆうちんさん
コメありがとう(´∀`)
最近お話してないけど、お元気?w

レジだけかぁ…
これの前にやってたバイトがそうだったな。
今から思えば、めちゃ楽だった…orz

ほんと人間性疑いたくなるよねぇ…
若いからって見下してくる客もいるしさー
辞めたくはなるけど、それでせっかく覚えた仕事を
変えなきゃいけないってのが悔しいのよね。

たまにいい人がいると、普段がひどいだけに
余計いい人にみえるよねww


あと関係ない話だけど、
どうも直したと思ってたら直ってなかったのよね
クラブサイトのリンク…
メモったやつをどっかやっちゃって再修正できなくなったから
申し訳ないけどもっかい教えていただけるかな…
【2007/12/07 22:34】 URL | Alun #Tsb.9vgU [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

Alun

Author:Alun
所属鯖:ルグラン
所属クラブ:春高楼
使用キャラ:メインに斬りルシ
     サブはころころ変わります

現在休止中。復活できるのか…?


*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増(ぁ
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
TalesWeaver時計

ブログ内検索

RSSフィード
