夜明けのつれづれ

TWにおけるネタ気味ルシのブログ。微妙に不定期。


    posted at --:-- | スポンサー広告
届いた荷物が片付かない。
山のような荷物+ラストレジ=死亡フラグwww


100均のレジシフトはちょっと変わってるんです。
うちには2台のレジがあるんですが、
このうち2レジと呼ばれるほうが普段動いていて、1レジは混んできた時だけ動かします。
レジに呼び出しベルがついてるので、そいつを押せば1レジの人が来てくれる仕組み。
2レジは普通に1時間交代です。
しかし、1レジは17時まで1時間交代で
17時から閉店(20時)まで交代なし
つまり、17時から1レジ入る人は3時間分受け持つわけです。
おまけに19~20時は2レジを閉めて、1レジを稼動させるのでずっと立ってないといけない。
17~19時は前述の通り、呼び出されたら行くんですけど
これが辛いんだ。例えば…

荷物出してる時にベル

レジで営業スマイル(ぁ

人がいなくなったら自分の売り場に戻る

荷物出してる時に客に捕まる

自分の売り場に戻る

荷物出してる時にベr(ry


……こうなると全然荷物が出せない。
当然閉店近づけば客が少なくなるから、呼び出しも自然と減るけど…
荷物が多いときだと泣きたくなるよ!
しかも売り場にいる時の仕事って、品出しだけじゃないしね;
そこら中に散った商品を元に戻して、
壊されたパッケージを直して、(もしくは管理ミスで出して)
売り場が詰まってきたら改装とか打開策練らないといけないし
そこに本社指示とかエリア長指示とか来たらもう……orz


そんなこんなで、荷物がすごい溜まってます。
在庫置き場とか、もう見てらんないよ!整理整頓?何それおいしry
もはやダンボールのごった煮状態ですよ。
何処に何があるのかわかんなくなってきて、かなりヤバい。
商品を出す際、売り場に入りきらないものがどうしても出るのですが
そういうのはできるだけまとめて1つの箱につっこむなり
小さい箱に移し変えるなり、スペース作る努力はしてるんですよ。
でも玩具ってかさばるものばかりで、なかなかうまくいかない→/(^o^)\



マジで時間がほしい。
一日40時間くらいほしいよ!
人のいないとこで仕事しまくりたいよ!(ぁ

    posted at 23:23 | リアル雑記 | TB(0) | CM(5)

この記事に対するコメント


1.レジに「現在中止」と看板をかけます
2.ダンボール片付けます
3.う、うまい!
【2007/12/26 23:46】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ]


スマイル料金加算したほうが良いよw
一日40時間もあったらアルンさん壊れちゃいそうだから却下でw
【2007/12/27 04:48】 URL | ぽね #- [ 編集 ]


>ちいしん
んなことしたらクレームの嵐じゃんww
ただでさえうっとうしい客ばっかなんだから
休止の札立てても、わがままな人は開けろって言うんだよね…

>ポネさん
営業スマイルって書いたけど、実際は能面。
スマイル料金よりも売り場の案内料を取るべきd(ry
とりあえず、時間がほしいんだ、時間が!
【2007/12/28 19:47】 URL | Alun #Tsb.9vgU [ 編集 ]


簡単な打開策

1・レジを両方ぶっ壊す
2・勝手に本日閉店の立て札を立てる
3・片付けに専念できるb

まぁ、1しなくてもいいけどね(’’;
【2008/01/01 17:09】 URL | 炎速 #- [ 編集 ]


>炎
相変わらず過激な…
そこまでする必要はないけど、マジで時間欲しいわ;
【2008/01/06 21:03】 URL | Alun #Tsb.9vgU [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

Alun

Author:Alun
所属鯖:ルグラン
所属クラブ:春高楼
使用キャラ:メインに斬りルシ
     サブはころころ変わります

現在休止中。復活できるのか…?


*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増(ぁ
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
TalesWeaver時計

ブログ内検索

RSSフィード
