夜明けのつれづれ

TWにおけるネタ気味ルシのブログ。微妙に不定期。


    posted at --:-- | スポンサー広告
電子辞書買いに行くついでにPCを見てきました。ジョー○ンで。
ううん、わかんねぇーっwwwww
一応TWの動作環境書いた紙持ってってチェックしてみた、が。
店員のおじさん曰くTWの推奨動作環境は
「3年前くらいの規格ですかねー」
ナンテコッタイ/(^o^)\
ちなみにおじさんはものすごく丁寧に説明してくれました。ありがとうおじさん。


俺がいいなーと思ったPCはこんな感じ。

emachines Model J4492
OS:WindowsXP Home EditionSP2
CPU:Intel Pentium Dual-Core E 2140(1.6GHz)
メモリ:1024MB DDR2 SDRAM
HDD:160GB(SATAⅡ/7200rpm)
チップセット:Intel 945GC Express
USB2.0ポート×6
メディアリーダー:15-in-1メディアマネジャー



……ワカンネ/(^o^)\
本人がわかって書いてるんじゃありません。パンフのほぼ丸写し。

えー、箱です。デカいです。
OSは現PCと変わりません。むしろVistaじゃないのこれしかなかった
CPUは一応1.6だけど、だいたい2.5ぐらいで作動するそうです(おじさん談
HDDは実際使える量として考えると120GBほどだとか。
イージーメンテナンス仕様で、工具なしでもメンテやメモリ増設が可能らしい。
でもこれはどうでもいいな
お値段は箱本体のみで約5万。
モニタ・キーボード・マウスもろもろ込みで7万弱。
ただこれにはofficeが付属されてないので、それも足すと10万弱。

安い……んですか?(ぁ
これなら親に借りなくても買えそうですが。
nProにひっかからないのかどうかはわかんないです。
ノートン入れたら確実に衝突しそうだけど…




ついでに現PCの仕様も晒してみる。



dynabook TX/430DS
OS:WindowsXP Home EditionSP2
BIOSver:Version 1.30
CPU:Intel Celeron M processor(1.30GHz)
メモリ:240MB RAM
HDD:37.260GB


…あとは全くもってさっぱりなんで割愛(ぁ
いや、これだけでもよくわからんのだけど
ちなみにノートです。
初期化回数2回。ブルーパニック10回くらい。強制電源手動切り数知れず。
今までもらったアドバイスを総合すると、もう寿命。



そして、たぶん一番肝心なことを忘れてた。
いくらPCの性能がよくても、通信速度が悪けりゃどうしようもない。
よく光なの?って聞かれたりするんですが、本人はさーっぱりです。
なんてタチ悪い子!頭も悪いけど。
あちこち見てみたんですが、やっぱりわかりませんですorz
えっとですね、うちのは会社からケーブルモデムを貸し出してもらうかたちになります。
通信速度ごとにコースが決まってるところを見ると
貸し出されるモデムの性能に差があるのかな???
問題なのは、うちが申し込んでるコースが最低ランクだってこと。

1Mbpsコース=下り1Mbps(ベストエフォート型)です。
※ベストエフォート型:通信速度を保障するものではなく、上限速度となります。ネットワークの利用状況や環境等により通信速度が遅くなる場合がございます。

↑会社のサイトにあった説明引用。
TWの推奨速度は1.5Mbps以上。


足りてない、足りてないよ!!!!1
まぁ最低必要な速度は足りてるけど。
お世辞にも快適といえないあの速度はこのせいか。そうなのか。

ちなみに3コースあって、次が10Mbpsコースになるらしいです。
変えたい……が、さすがにこれは俺の力ではどうにもなりません。
月額使用料を俺が払うって言えば変えられない…なorz
理由を聞かれるに決まってるし。
だいたいそこまでのリスクを負う気はない。皆無(ぁ





結局PC変えても遅いのは変わらなさそうです\(^o^)/
    posted at 19:54 | リアル雑記 | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント


新しいパソコンの構成見る限り一つ前の型のパソコンだぬ~(俺のパソコンと同じ時期くらい)
まぁ型落ちパソコンだから値段は妥当かな?
あと欲を言えばオフィス使うならメモリ2G欲しいね(使う分には問題無いけど)
他にも言いたいんだがアルンさん混乱してるだろうから止めとくw

腹壊れる位問題無いんで飯よろしくb
【2008/02/20 02:24】 URL | ぽね #- [ 編集 ]


XPそれしかないなら選択肢ないようなry
【2008/02/20 19:30】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ]


>ポネさん
オフィスって容量食うの?
たぶん入れるのはWとXだけだけど…
保存すんのは外部メモリだし。

混乱する以前に何もわかってません(゚∀゚)

>ちいしん
そこはつっこんじゃいけないんだよ!
スルーしてよ!!!!1ww

ノートなら他にもあったんだけど
ノートでTWはもう無理だと確信したので。
【2008/02/22 08:07】 URL | Alun #Tsb.9vgU [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

Alun

Author:Alun
所属鯖:ルグラン
所属クラブ:春高楼
使用キャラ:メインに斬りルシ
     サブはころころ変わります

現在休止中。復活できるのか…?


*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増(ぁ
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
TalesWeaver時計

ブログ内検索

RSSフィード
