夜明けのつれづれ

TWにおけるネタ気味ルシのブログ。微妙に不定期。


    posted at --:-- | スポンサー広告
配布元教えてもらったので挑戦。
相変わらず特定の人にしか通じないネタですんません。
いっそのこと皆感化されれば良いんだ

配布元はコチラ



長いので追記に。
本題入る前にちと補足↓

アルン(以下A):赤髪ソードマン♂
斧マン(笑) 一応リーダー?
ディフ(以下D):金髪パラディン♂
最近ようやく各種属性ガード覚えた(遅
フロー:金髪ダークハンター♀
姐さんバンザイ!!!1
ヘリオス:金髪アルケミスト♂
趣味はリンプン収集
テュケー:茶髪メディック♀
装備以上にアムリタⅡの金がかかってる

全員レベカンスト目前(69
そろそろ休養で振り直しが必要かもしれない

ちなみに回答者は前衛二人で。


では、どうぞ。
     

※…回答任意質問



Q01 ギルド名とその由来をお願いします。
  A:ユグドラシル!
  D:身も蓋もないというか…ひねりも何もあったもんじゃないですよね
  A:ぱっと浮かんだもんだからなー
 
Q02 構成メンバーについて教えて下さい。
  D:この前全職揃えたばかりです

Q03 彼らが冒険に出た理由を知っていましたか?
  A:やっぱ迷宮の謎に挑む!だ
  D:僕は聖騎士の修行の為ですね
  A:そーいえば、他の連中の理由って知らないよなぁ
  D:テュケーさんが新薬の実験したいって言ってたような…
  A:おい、俺ら大丈夫なのか?それ(汗

Q04 冒険者歴はどれくらいになりますか?
  A:功績は誰にも負けない自信があるけど、まだまだ経験は浅いね
  D:結成する前から冒険者だったのはフローさんだけです

Q05 冒険をするにあたり、外で情報を集めたりはしましたか?
  D:かなり行き当たりばったりです(苦笑
  A:で、何でそこで俺を見るんだよ

Q06 どんなパーティを組んでいますか?
  D:僕ら2人が前衛で、フローさん、ヘリオスさん、テュケーさんが後衛ですね

Q07 パーティの戦い方はどのようなものですか?
  A:俺とフローがとにかく攻撃して、ヘリオスのやつが術式で援護
  D:僕はパーティの防御中心ですね。聖騎士ですから
  A:テュケーが回復役だけど、しない時は杖振り回してるぞ

Q08 「これが主力!」というスキルを挙げるなら?
  D:やっぱりヘリオスさんの術式でしょうか
  A:え、俺は?
  D:リーダーの攻撃も頼りにしてますよ(笑
  A:ほんとか…?
  D:あと強い敵にはフローさんの縛り技が欠かせません

Q09 「これぞ浪漫!」というスキルは何でしょう。
  D:浪漫……ですか…何かありましたっけ?
  A:そんなこと考えたこともねぇ

Q10 スキルの取得で失敗したことってありますか?
  A:……ある
  D:僕は特にないですよ

Q11 引退と休養のシステム、活用していますか?
  A:やってみたいけど、レベル下がるのがなー

Q12 外見が気に入っている職業は何ですか?
  A:前にテュケーが「ディフさんは聖騎士らしくていい」って言ってたけど
  D:え、そうなんですか(照
  A:そしたらフローが「テュケーちゃんはショタなの?」とか聞いてたぞ。ショタって何だ?
  D:……

  ショタパラと言われようがこいつは外せん!!!1

Q13 対処が苦手な敵、戦いたくない相手は居ますか?
  A:硬いやつ!(即答
  D:毒とか眠りを使ってくる敵は厄介です

Q14 FOEと呼ばれる敵にはどう対処しますか?
  D:できるだけ避けたいところですね
  A:こないだFOEが共食いしてるの見たよな…
  D:あぁ、あれは強烈でした…(苦笑

  ※↑実話

Q15 逃げることは恥ではない。
  A:命あっての物種だしな

Q16 もし全滅が記憶にあれば、体験談をお願いします。
  D:初めて全滅したのは確か、対スノードリフト戦でしたね
  A:最近じゃそいつより花びらのほうが怖い

Q17 お気に入りのモンスターはいますか?
  A:高いもん落とすやつなら何でも!(キラキラ
  D:リーダー、それじゃ金の亡者に見えますよ…

Q18 好きなアイテムはありますか?
  D:後方支援を充実させる為にも、アムリタⅡでしょうか

Q19 アリアドネの糸など、消耗品はきちんと準備してますか?
  A:ヘリオスが帰還の術式持ってるから必要ない
  D:たまーに欲しくなりますけど(笑

Q20 愛用している装備品があれば教えて下さい。
  D:聖騎士と盾は切っても切れませんから、盾
  A:フローがこないだすんげぇ嬉しそうに鞭の手入れしてて、ちょっと怖かった

Q21 マッピングはどのように行っていますか?
  D:たいてい歩きながら書いてます
  A:ほとんどいつもヘリオスが書いてるよな
  D:一度リーダーに任せたら大変なことになりましたもんね(にこにこ
  A:……

Q22 発見すれば便利な隠し通路。入念に探しますか?
  A:さっきのスキルじゃないけど、隠し通路は浪漫だ!

Q23 治癒の清水と街の宿屋。利用回数が多いのはどちら?
  A:半々くらいか?
  D:どっちかというと清水のほうが多いですよ

Q24 5フロアごとに環境が変わる迷宮。好きな階層は?
  A:やっぱ第3階層だな
  D:初めて来た時は驚きましたね
  A:マジで海の底に来たみたいだったもんな

Q25 最も探索が難航した階層はどれでしょうか。
  A:今行ってる最下層
  D:敵が強いし、ワープと落とし穴に泣かされてます

Q26 各フロアには個別の名称(例:第一階層B1F「希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地」)がつけられています。お気に入りはどれですか?
  A:鋭い咆哮に立ち向かう勇気ある一歩!
  D:神の涙に沈んだ樹海、です

Q27 あなたがダンジョンから帰還するのはどんな時?
  D:アイテムが足りなくなった時や、逆にいっぱいになった時です
  A:ボス戦前とかも戻るよな

※「長鳴鶏の宿」について、どう思われますか。
  A:料金システムをどうにかしろ!!

※「ケフト施薬院」について、どう思われますか。
  D:院長はすごい名医ですよね
  A:実験に冒険者を使うのはどうかと思うけどな…

※「シリカ商店」について、どう思われますか。
  A:目のやり場にこま……いや、何でもないっ
  D:リーダー…(生温い視線

※「金鹿の酒場」について、どう思われますか。
  A:酒も食い物も美味いし、何より女将の笑顔が最高!
  D:クエストを受ける上でも大切な場所ですね

※「冒険者ギルド」について、どう思われますか。
  A:…魔物を一人で倒す試練、あったろ
  D:? それがどうか?
  A:あれの3回目の時、初めて名指しで「生きて帰って来い」って言われたんだよな
  D:そんなことがあったんですか
  A:なんかグッときたんだよ…あのおっさん結構いい奴だな

※「執政院ラーダ」について、どう思われますか。
  A:俺はちょっとなー…緊張するっていうかさ
  D:リーダーらしい(笑
  A:……どういう意味だよ

※レンとツスクルについて、どう考えていますか。
  A:いろいろ尊敬してる
  D:肩を並べて冒険できるようになりたいですね

※モリビトの少女について、どう考えていますか。
  A:なんつーか、後味悪いよな
  D:そうですね……いつか、和解できればいいと思います

Q28 エトリアの街、気に入っている場所はどこですか?
  A:やっぱ酒場だろ?
  D:それはきっと皆も同意見ですよ

Q29 酒場で受けるクエスト。思い出深いものを教えて下さい。
  D:FOEの襲撃を退けたものかな
  A:パラディンらしい答えだなぁ
  D:そうですか?
  A:そーいえばあの令嬢、美人だったなー…
  D:リーダー……

Q30 モンスター図鑑とアイテム図鑑、意図的に埋める努力をしましたか?
  A:特に考えてないけど、埋まってくのを見るのは楽しいな

Q31 好きな音楽を教えて下さい。
  D:五層の曲が好きです

Q32 あなたにとって、「世界樹の迷宮」とは何ですか。
  A:これはまだ答えられないよな
  D:迷宮を完全に踏破する日が来たら、皆で答えましょう





やっとおわた!!!!!!11 ちかれた。
いや、これ1回完成させたんですよ
したらエラーで消えやがったんで萎えt(またか





攻略、27&28階で止まりやした;
マジで27階萎える。落とし穴乙(´・ω・`)
お金溜めて装備揃えるか、このままゴリ押しか悩みどころ。
でもドロップの関係で後衛の装備がこれ以上グレードUPできないorz
くそー、こんなとこでもドロ運ないのか、俺…
博識覚えたいけどポイント足りねぇー;;
スポンサーサイト
テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム
    posted at 17:46 | バトン | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

Alun

Author:Alun
所属鯖:ルグラン
所属クラブ:春高楼
使用キャラ:メインに斬りルシ
     サブはころころ変わります

現在休止中。復活できるのか…?


*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増(ぁ
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
TalesWeaver時計

ブログ内検索

RSSフィード
